新人アドバイザー スタートアップ セミナー(個人コンサル付き)
事業計画なしでお仕事をスタートしようとしていませんか?
新人アドバイザースタートアップセミナーは、これからフリーランスで働きたい整理収納アドバイザー向けに、アドバイザー歴14年・1級講師歴9年の講師の経験値からが考案した「仕事の初歩~一人立ち」のスキルがギュッと詰まった盛り沢山な内容で、1日かけてしっかり学べます。
仕事はスタート準備期が非常に重要で、思った以上に煩雑で時間がかかります。起業前にしっかり準備&計画して、早期に軌道に乗せるようサポートします。
事業計画を一緒に考え、個人事業主として一人立ちし大きく成長することを目指します。
新人アドバイザー スタートアップ セミナーとは
整理収納アドバイザー1級に合格後、できるだけ早くビジネス展開できるよう、整理収納アドバイザーとしての基本的なスキルを習得するセミナーとコンサルサービスです。
具体的には開業時に必要な事務手続き、会計、広報、お客様サポート、作業準備(手順・ヒアリングシート・持参品など)、仕事の作法、リスク管理などが学べます。
●新人アドバイザースタートアップセミナー(6時間)
+
●フォローアップ個人コンサル(通常10,000円のコンサル・収益化ロードマッププレゼント)
+
●7つの資料(開業時に必要な書類・ひな形)プレゼント
※LINE登録で、更に30分の無料コンサルを追加で受けられます!
受講して得られること
- 開業準備が最短で整い、早期に整理収納アドバイザービジネスに参入できる
- 整理収納サポートの準備や手順がわかる
- お客様対応のマナーが習得できる
- 整理収納アドバイザー歴14年、整理収納アドバイザー育成講師歴9年、経験値の高いプロから学べる
- ヒアリングシートや契約書のひな型を改良して、すぐにオリジナルのシートが作れる
- セミナーから1か月後の1時間コンサルで講師からアドバイスがもらえる
このような方におススメです
- すぐに整理収納アドバイザーとして仕事をしたい方
- 仕事の方向性を模索している方
- これから起業を考えている方
- 短期間で仕事の準備をしたい方
- 整理収納サポートに必要な書類や道具を知りたい方
- 整理収納サポートのお客様対応、クレーム対応を知りたい方
- 1級講師からアドバイスが欲しい方
- トラブル回避のために法的ルールとADとしてのモラルを理解し、気持ちよく仕事をしたい方
講座詳細
受講資格 | 整理収納アドバイザー1級に合格された方で、これからお仕事を始める方。 1級試験合否待ちの方。 |
カリキュラム | ・開業に必要な手続き(開業届の準備) ・会計について(確定申告・会計ソフト・勘定科目など) ・広報活動(リサーチ・効果的な宣伝方法) ・整理収納サポートに必要な手順(作業手順・必要書類と作業道具の揃え方) ・お客様サポート、クレーム対応(シュミレーション) ・基本のビジネスマナー ・受講1か月後の1時間の個人コンサル(通常10,000円のコンサルが付いています) |
講師紹介
2014年1級認定講師資格取得
整理収納アドバイザー育成講師として全国に多くの1級合格者を輩出。
1級取得応援セミナーも担当。のりちゃん先生で親しまれる。
新人整理収納アドバイザーのプロデュースとしてスタートアップセミナー&コンサルが好評。
スキルアップ勉強会の開催、アドバイザーの仲間づくり、お仕事紹介にも力を入れる。
マナーOJTインストラクター有資格、新人研修の経験あり。
講師からのメッセージ
「整理収納アドバイザーに合格したものの、仕事をするためのノウハウが無くとても困った。」これは私が経験した事です。
実はこの悩みは私だけではなく、多くの合格者方が感じてきたことです。
また、資格を活かせず早期にフェードアウトされる方もお見受けし、とても残念に感じていました。
そこでこのコンサルは、合格後の初動が分かり、丁寧に準備をすることで、自信を持って整理収納アドバイザーとしてお仕事をスタートしていただきたいと思い企画しました。
是非お役立ていただき、アドバイザーとしての1歩を力強く踏み出してください。
開催スケジュール
開催日時 | ●8月28日(水)9:00~16:00(お昼休憩1時間) ●9月27日(金)9:00~16:00(お昼休憩1時間) ※個人コンサルは、約1か月後の予定です。日時については擦り合わせをして決定します。 |
開催方法 | オンライン(ZOOMオンラインサポート付き) |
定員 | 4名(参加人数によってマンツーマンになる場合もあります) |
受講料 | 35,000円(税込) – すぐに使えるプレゼント7つ – ・受注受付・管理表ひな形 プレゼント ・ヒアリングシートひな型 プレゼント ・契約書ひな型 プレゼント ・整理収納サポートチェックリスト プレゼント ・お打合せ記録 プレゼント ・リサーチシート プレゼント ・事業計画書 プレゼント – 受講後1か月後に1時間のコンサル – ・収益化のロードマップ プレゼント |
ご一読ください
キャンセルについて | お申込み~4日前(10%)+振込手数料を引いて返金 3日前~前日(50%)+振込手数料を引いて返金 当日 返金いたしかねます |
ご準備ください | ・PC ・国税庁HPの [申請書様式・記載要領] より開業届をダウロードして下さい。 ・準1級テキスト |
お申込~当日・1ヶ月後のコンサルまでの流れ
下のお申込みフォームのボタンをクリックして、必要事項を入力しお申し込みください。
講師より受付メールが届きます。
受講料お支払方法の記載がありますので、お支払いをお願いします。
講師よりご入金確認のメールをお送りします(1~2日以内)
リサーチシートを添付でお送りしますので、当日までにご記入をお願いします。
レジュメとプレゼントの書類をメールにてご送付します。
講座当日、ZOOMに入室下さい。
開始時間にセミナーがスタートします
個人コンサルを行います。
1か月の成果効果の検証・次の1か月のアドバイス、3か月先と1年後の見通し、ご質問などにお答えしサポートいたします。
ご希望の方には、梅澤が成果を出した収益化シートをプレゼント!
※継続でサポートが必要な場合は、月に1回の継続コンサルも行っています。
お問合せください。
受講された方のご感想
すごくお得なセミナーでした!ヒアリングシートや契約書など自分では作れない書類のサンプルをいただいたので、すぐに現場で使いたいです
現場で困ることを先取りして教えてもらえて有難かったです。
先生に何でも質問出来たので、分からない所をすべてクリアできました。
セミナー1か月後の個人コンサルで更にサポートしてもらえました。初めての現場での不明点を聞いていただき、とても良いアドバイスをもらえました。とても心強いサービスだと思います。
これは知りたい!と思える内容でした。すぐにスタートダッシュしたいです。