新人アドバイザー スタートアップ講座(個人コンサル付き)
事業計画なしでお仕事をスタートしようとしていませんか?
新人アドバイザースタートアップ講座は、これから個人事業主として起業したい整理収納アドバイザー向けに考案した”ビジネス講座”です。アドバイザー歴14年・1級講師歴9年の講師の経験から「仕事の初歩~一人立ち」のスキルを一つにまとめました。講座の1か月後に1時間の個人コンサルを受けていただき、これまでの成果と改善方法、収益化のスケジュールを一緒に立てていきます。
仕事はスタート準備期が非常に重要で、思った以上に煩雑で時間がかかります。この時期を何となくスタートさせた人と、しっかり準備&計画した人ではこの先のビジネスの成長が大きく違っていきます。早期に軌道に乗せ収益化できるようサポートしていきます。
こんなお悩みありませんか
- 整理収納アドバイザー1級に合格したけど、何から手を付けてよいか分からない
- 起業する自信が無い
- 仕事をスタートさせたけど開業届を出していない
- 仕事をスタートさせたけど収益化できていない
- 整理収納サポートに必要な書類や道具が分からない
- 整理収納サポートのイメージが湧かない
- 相談できる先輩アドバイザーがいない
- 整理収納アドバイザーとしてのルールやモラルが分からない
- 他のアドバイザーと比較して焦る
お悩み解決できます!
- 開業準備から通常業務まで最短で整うようサポートしていきます。
- ビジネスはマインドも大事です。モチベーションを上げていきます。
- 手順を踏まずに仕事をスタートされた方は脱落していく確率が高いです。しっかり計画していきます。
- スタート時から収益化の計画をします。早い方で3か月でスタート時の3倍アップしています
- ヒアリングシートや契約書のサンプルをご自身に書き換えるだけでオリジナルシートが作れます。
- 整理収納サポートの全体像が掴め、作業の準備や手順が分かります
- 経験値の高いプロがあらゆるご相談にのります
- ルールやモラルを守ってトラブルなくお仕事が出来るようにします
- SNSのフォロワー数=お客様とは限りません。コアなフォロワーを増やしていきます。
新人アドバイザー スタートアップ 講座とは
整理収納アドバイザー1級に合格後できるだけ早くビジネス展開できるよう、整理収納アドバイザーとしての仕事のマインドと基本的なスキルを習得する内容です。
具体的には心構え、開業時に必要な事務手続き、会計、広報、お客様サポート、作業準備(手順・ヒアリングシート・持参品など)、リスク管理などが学べます。
●スタートアップ講座(6時間)
+
●個人コンサル(通常10,000円のコンサル・収益化ロードマッププレゼント)
+
●7つの資料(開業時に必要な書類・ひな形)プレゼント
※LINE登録で、更に30分の無料コンサルを追加で受けられます!
講座詳細
受講資格 | 整理収納アドバイザー1級に合格された方で、これからお仕事を始める方。 1級試験合否待ちの方。 |
カリキュラム | ・開業に必要な手続き ・会計について ・広報活動 ・事業計画 ・整理収納サポートに必要な手順 ・お客様サポート、クレーム対応 ・受講1か月後に収益化の個人コンサル(通常1時間10,000円のコンサルが付いています) ・自分らしい事業を考えるワーク |
講師紹介
2014年1級認定講師資格取得
整理収納アドバイザー育成講師として全国に多くの1級合格者を輩出。
1級取得応援セミナーも担当。のりちゃん先生で親しまれる。
新人整理収納アドバイザーのプロデュースとしてスタートアップ講座&コンサルが好評。
スキルアップ勉強会の開催、アドバイザーの仲間づくり、お仕事紹介にも力を入れる。
マナーOJTインストラクター有資格、新人研修の経験あり。
講師からのメッセージ
「整理収納アドバイザーに合格したものの、仕事をするためのノウハウが無くとても困った。」これは私が経験した事です。
実はこの悩みは私だけではなく、多くの1級合格者が感じてきたことです。
また、資格を活かせず早期にフェードアウトされる方もお見受けし、とても残念に感じていました。
そこでこのコンサルは、合格後の初動が分かり、丁寧に準備をすることで、自信を持って整理収納アドバイザーとしてお仕事をスタートしていただきたいと思い企画しました。
是非お役立ていただき、アドバイザーとしての1歩を力強く踏み出してください。
開催スケジュール
開催日時 | ●9月27日(金)9:00~16:00(お昼休憩1時間) ●10月29日(火)9:00~16:00(お昼休憩1時間) ※個人コンサルは、約1か月後の予定です。日時については擦り合わせをして決定します。 |
開催方法 | オンライン(ZOOMオンラインサポート付き) |
定員 | 4名(参加人数によってマンツーマンになる場合もあります) |
受講料 | 35,000円(税込) – すぐに使えるプレゼント7つ – ・受注受付・管理表ひな形 プレゼント ・ヒアリングシートひな型 プレゼント ・契約書ひな型 プレゼント ・整理収納サポートチェックリスト プレゼント ・お打合せ記録 プレゼント ・リサーチシート プレゼント ・事業計画書 プレゼント – 受講後1か月後に1時間のコンサル – ・収益化のロードマップ プレゼント |
ご一読ください
キャンセルについて | お申込み~4日前(10%)+振込手数料を引いて返金 3日前~前日(50%)+振込手数料を引いて返金 当日 返金いたしかねます |
ご準備ください | ・PC ・国税庁HPの [申請書様式・記載要領] より開業届をダウロードして下さい。 ・準1級テキスト |
お申込~当日・1ヶ月後のコンサルまでの流れ
下のお申込みフォームのボタンをクリックして、必要事項を入力しお申し込みください。
講師より受付メールが届きます。
受講料お支払方法の記載がありますので、お支払いをお願いします。
講師よりご入金確認のメールをお送りします(1~2日以内)
リサーチシートを添付でお送りしますので、当日までにご記入をお願いします。
レジュメとプレゼントの書類をメールにてご送付します。
講座当日、ZOOMに入室下さい。
開始時間にセミナーがスタートします
個人コンサルを行います。
1か月の成果効果の検証・次の1か月のアドバイス、3か月先と1年後の見通し、ご質問などにお答えしサポートいたします。
※継続でサポートが必要な場合は、月に1回の継続コンサルも行っています。
お問合せください。
受講された方のご感想
すごくお得な講座でした!一から作るのが大変なヒアリングシートや契約書など書類のサンプルをいただいたので、すぐに現場で使いたいです
現場で困ることを先取りして教えてもらえて有難かったです。
先生に何でも質問出来たので、分からない所をすべてクリアできました。
1か月後の個人コンサルで更にサポートしてもらえました。初めての現場での不明点を聞いていただき良いアドバイスをもらえました。とても心強いサービスだと思います。
これは知りたい!と思える内容を広くカバーしていました。すぐにスタートダッシュしたいです。