> 整理収納アドバイザー スタートアップ講座

整理収納アドバイザー スタートアップ講座(個人コンサル付き)


事業計画なしでお仕事をスタートしようとしていませんか?

整理収納アドバイザースタートアップ講座は、これから個人事業主として起業したい整理収納アドバイザー向けの”ビジネス講座”です。アドバイザー歴15年・1級講師歴10年の講師の知見を搭載した「仕事の初歩~一人立ち」までをまとめました。講座の1か月後に1時間の個人コンサルを受けていただき、これまでの成果と改善方法、収益化のスケジュールを一緒に立てていきます。

仕事はスタート準備期が非常に重要で、思った以上に煩雑で時間がかかります。この時期を何となくスタートさせた人と、しっかり準備&計画した人ではこの先のビジネスの成長が大きく違っていきます。早期に軌道に乗せ収益化できるようサポートしていきます。

こんなお悩みありませんか

  • 整理収納アドバイザー1級に合格したけど、何から手を付けてよいか分からない
  • 起業する自信が無い
  • 仕事をスタートさせたけど開業届を出していない
  • 仕事をスタートさせたけど収益化できていない
  • 整理収納サポートに必要な書類や道具が分からない
  • 整理収納サポートのイメージが湧かない
  • 相談できる先輩アドバイザーがいない
  • 整理収納アドバイザーとしてのルールやモラルが分からない
  • 他のアドバイザーと比較して焦る

お悩み解決できます!

  • 開業準備から通常業務まで最短で整うようサポートしていきます。
  • ビジネスはマインドも大事です。モチベーションを上げていきます。
  • 手順を踏まずに仕事をスタートされた方は脱落していく確率が高いです。しっかり計画していきます。
  • スタート時から収益化の計画をします。早い方で3か月でスタート時の3倍アップしています
  • ヒアリングシートや契約書のサンプルをご自身に書き換えるだけでオリジナルシートが作れます。
  • 整理収納サポートの全体像が掴め、作業の準備や手順が分かります
  • 経験値の高いプロがあらゆるご相談にのります
  • ルールやモラルを守ってトラブルなくお仕事が出来るようにします
  • SNSのフォロワー数=お客様とは限りません。コアなフォロワーを増やしていきます。

プレゼント10個
①ヒアリングシート
②契約書
③受注受付表
④作業道具リスト 
⑤お打合せ記録
⑥リサーチシート
⑦ビジネスプランシート
⑧やる事リスト
⑨収益化ロードマップ(1か月後の個人コンサルの際にお渡し)
⑩目標達成評価シート

新人アドバイザー スタートアップ 講座とは

For good start-up

整理収納アドバイザー1級に合格後、すぐにビジネス展開できるようサポートします。
起業に必要な考え方・ビジネスの土台作りと整理収納サポートの仕事内容を習得します。


 ●スタートアップ講座(6時間)
      +
 ●個人コンサル(通常10,000円のコンサル)
      +
 ●10個のプレゼント(開業時に必要な書類、整理収納サポートで使用する書類)

 ※更に、LINE登録していただくと、30分の無料コンサルを追加で受けられます!
  LINEのチャットでいつでも質問していただけます。

講座詳細

受講資格・整理収納アドバイザー1級に合格された方。
・2次審査合否待ちの方。
カリキュラム・開業に必要な手続き
・経理について
・広報・マーケティング
・自分らしい事業を考えるワーク
・事業計画
・整理収納サポートに必要な手順
・書類・道具の準備
・お客様サポート、クレーム対応
・受講1か月後に収益化の個人コンサル(通常1時間10,000円のコンサルが付いています)

講師紹介

梅澤 典子 ― ハウスキーピング協会 1級認定講師―

整理収納アドバイザー歴15年、講師歴10年。
元幼稚園教諭・保育士の経験を活かし、「やさしく・わかりやすく」を大切に伝えることがモットーです。

初心者さんにも安心の、育成に特化した講座・セミナーが好評。
「できない…」から「できた!」へ。
一歩踏み出したいあなたの背中を、しっかりサポートします。



講師からのメッセージ
「整理収納アドバイザー1級に合格したものの、仕事のノウハウがなく途方に暮れた…」
これは、かつての私自身の経験です。

合格した達成感もつかの間、「どうやって仕事にするの?」と立ち止まってしまう方は少なくありません。
実際に、多くの1級合格者が同じ悩みに直面し、資格を活かせずにフェードアウトしてしまうケースもあります。

そんな状況を見るたびに、私はとても残念に思ってきました。
せっかく努力して手にした資格です。眠らせるなんてもったいない!

そこで、合格後の「初動」に特化した実践的な講座をご用意しました。

・「何から始めればいいのか?」が明確にわかる!
・実践的な準備とステップが学べる!
・自信を持って整理収納アドバイザーとしてスタートできる!

ひとつひとつ丁寧にサポートしますので、経験ゼロでも安心して前に進めます。
ぜひ、この講座を活用して、アドバイザーとしての確かな一歩を踏み出しましょう!

開催スケジュール

開催日時●4月25日(金)9:00~16:00(お昼休憩1時間)
●5月22日(木)9:00~16:00(お昼休憩1時間)
●6月26日(木)9:00~16:00(お昼休憩1時間)

●個人コンサル
1か月後に行います。日時については擦り合わせをして決定します。
1か月間の取り組みの効果・結果を検証します。
開催方法オンライン(ZOOMオンラインサポート付き)
定員4名(参加人数によってマンツーマンになる場合もあります)
受講料35,000円(税込)

すぐに使えるプレゼント9つ
・開業ToDoリスト
・受注受付・管理表ひな形
・ヒアリングシートひな型
・契約書ひな型
・整理収納サポートチェックリスト
・お打合せ記録
・リサーチシート
・事業計画書
・収益化シート(1か月後の個人コンサルでお渡し)

ご一読ください

キャンセルについてお申込み~4日前(10%)+振込手数料を引いて返金
3日前~前日(50%)+振込手数料を引いて返金
当日 返金いたしかねます
ご準備ください・PC
・国税庁HPの [申請書様式・記載要領] より開業届をダウロードして下さい。
・準1級テキスト

お申込~当日・1ヶ月後のコンサルまでの流れ

STEP
お申込み

下のお申込みフォームのボタンをクリックして、必要事項を入力しお申し込みください。

STEP
講師より受付メール・お支払い

講師より受付メールが届きます。
受講料お支払方法の記載がありますので、お支払いをお願いします。

STEP
講師よりご入金確認メール

講師よりご入金確認のメールをお送りします(1~2日以内)
リサーチシートを添付でお送りしますので、講座の2日前日までにご記入と返送をお願いします。

STEP
1日前

レジュメとプレゼントの書類をメールにてご送付します。

STEP
当日

講座当日、ZOOMに入室下さい。
開始時間にセミナーがスタートします

STEP
1か月後

個人コンサルを行います。
1か月の成果の検証・次の1か月のアドバイス、3か月先と1年後の見通し、収益化、ご質問などにお答えします。

月に1回の継続コンサルも行っています
お問合せください。

受講された方のご感想

M.Kさん

すごくお得な講座でした!一から作るのが大変なヒアリングシートや契約書など書類のサンプルをいただいたので、すぐに現場で使いたいです

O.Cさん

現場で困ることを先取りして教えてもらえて有難かったです。
先生に何でも質問出来たので、分からない所をすべてクリアできました。

U.Eさん

1か月後の個人コンサルで更にサポートしてもらえました。初めての現場での不明点を聞いていただき良いアドバイスをもらえました。とても心強いサービスだと思います。

S.Mさん

これは知りたい!と思える内容を広くカバーしていました。すぐにスタートダッシュしたいです。