> 新人アドバイザー スタートアップセミナー(個人コンサル付き)

新人アドバイザー スタートアップ セミナー(個人コンサル付き)


事業計画なしでお仕事をスタートしようとしていませんか?

新人アドバイザースタートアップセミナーは、これからフリーランスで働きたい整理収納アドバイザー向けに、アドバイザー歴14年・1級講師歴9年の講師の経験値からが考案した「仕事の初歩~一人立ち」のスキルがギュッと詰まった盛り沢山な内容で、1日かけてしっかり学べます。

仕事はスタート準備期が非常に重要で、思った以上に煩雑で時間がかかります。起業前にしっかり準備&計画して、早期に軌道に乗せるようサポートします。
事業計画を一緒に考え、個人事業主として一人立ちし大きく成長することを目指します。

すぐに使えるプレゼント7つ!
①受注受付表ひな形プレゼント
②ヒアリングシートひな型プレゼント
③契約書ひな型プレゼント
④作業道具リストプレゼント
⑤お打合せ記録プレゼント
⑥リサーチシートプレゼント
⑦事業計画書プレゼント

新人アドバイザー スタートアップ セミナーとは

For good start-up

整理収納アドバイザー1級に合格後、できるだけ早くビジネス展開できるよう、整理収納アドバイザーとしての基本的なスキルを習得するセミナーとコンサルサービスです。
具体的には開業時に必要な事務手続き、会計、広報、お客様サポート、作業準備(手順・ヒアリングシート・持参品など)、仕事の作法、リスク管理などが学べます。

 ●新人アドバイザースタートアップセミナー(6時間)
      +
 ●個人コンサル(1時間:通常7,000円のコンサル付き)
      +
 ●7つの資料(開業時に必要な書類・ひな形)プレゼント

 ※LINE登録で、更に30分の無料コンサルを受けられます!

受講して得られること

  • 開業準備が最短で整い、早期に整理収納アドバイザービジネスに参入できる
  • 整理収納サポートの準備や手順がわかる
  • お客様対応のマナーが習得できる
  • 整理収納アドバイザー歴14年、整理収納アドバイザー育成講師歴9年、経験値の高いプロから学べる
  • ヒアリングシートや契約書のひな型を改良して、すぐにオリジナルのシートが作れる
  • セミナーから1か月後の1時間コンサルで講師からアドバイスがもらえる

このような方におススメです

  • すぐに整理収納アドバイザーとして仕事をしたい方
  • 仕事の方向性を模索している方
  • 起業を考えている方
  • 短期間で仕事の準備をしたい方
  • 整理収納サポートに必要な書類や道具を知りたい方
  • 整理収納サポートのお客様対応を知りたい方
  • 1級講師からアドバイスが欲しい方

講座詳細

受講資格整理収納アドバイザー1級に合格された方で、これからお仕事を始める方。
1級試験合否待ちの方。
カリキュラム・開業に必要な手続き(開業届の準備)
・会計について(確定申告・会計ソフト・勘定科目など)
・広報活動(リサーチ・効果的な宣伝方法)
・整理収納サポートに必要な手順(ヒアリング時に必要な書類と作業道具の揃え方)
・お客様サポート、クレーム対応(シュミレーション)
・基本のビジネスマナー
・受講1か月後の1時間の個人コンサル(通常7,000円のコンサルが付いています)

講師紹介

梅澤 典子 ― ハウスキーピング協会 1級認定講師2020年1-3月度MVP ―

2014年1級認定講師資格取得
整理収納アドバイザー育成講師として全国に多くの1級合格者を輩出。
1級取得応援セミナーも担当。のりちゃん先生で親しまれる。
新人整理収納アドバイザーのプロデュースとしてスタートアップセミナー&コンサルが好評。
スキルアップ勉強会の開催、アドバイザーの仲間づくり、お仕事紹介にも力を入れる。
マナーOJTインストラクター有資格、新人研修の経験あり。


講師からのメッセージ
「整理収納アドバイザーに合格したものの、仕事をするためのノウハウが無くとても困った。」これは私が経験した事です。
実はこの悩みは私だけではなく、多くの合格者方が感じてきたことです。
また、資格を活かせず早期にフェードアウトされる方もお見受けし、とても残念に感じていました。
そこでこのコンサルは、合格後の初動が分かり、丁寧に準備をすることで、自信を持って整理収納アドバイザーとしてお仕事をスタートしていただきたいと思い企画しました。
是非お役立ていただき、アドバイザーとしての1歩を力強く踏み出してください。

開催スケジュール

開催日時●3月27日(水)9:00~16:00(お昼休憩1時間)
●4月26日(金)9:00~16:00(お昼休憩1時間)

※個人コンサルは、約1か月後の予定です。日時については擦り合わせをして決定します。
開催方法オンライン(ZOOMオンラインサポート付き)
定員4名
受講料35,000円(税込)

すぐに使えるプレゼント7つ
・受注受付・管理表ひな形プレゼント
・ヒアリングシートひな型プレゼント
・契約書ひな型プレゼント
・整理収納サポートチェックリストプレゼント
・お打合せ記録プレゼント
・リサーチシートプレゼント
・事業計画書プレゼント

受講後1か月後に1時間のコンサル

ご一読ください

キャンセルについてお申込み~4日前(10%)+振込手数料を引いて返金
3日前~前日(50%)+振込手数料を引いて返金
当日 返金いたしかねます
ご準備ください・PC
・国税庁HPの [申請書様式・記載要領] より開業届をダウロードして下さい。
・準1級テキスト

お申込~当日・1ヶ月後のコンサルまでの流れ

STEP
お申込み

下のお申込みフォームのボタンをクリックして、必要事項を入力しお申し込みください。

STEP
講師より受付メール・お支払い

講師より受付メールが届きます。
受講料お支払方法の記載がありますので、お支払いをお願いします。
リサーチシートを添付でお送りしますので、当日までにご記入をお願いします。

STEP
講師よりご入金確認メール

講師よりご入金確認のメールをお送りします(1~2日以内)

STEP
1~2日前

レジュメとプレゼントの書類をメールにてご送付します。

STEP
当日

講座当日、ZOOMに入室下さい。
開始時間にセミナーがスタートします

STEP
1か月後

個人コンサルを行います。
1か月の成果の確認・次の1か月のアドバイス、ご質問などにお答えしサポートいたします。

更にサポートが必要な場合は、公式LINEに登録いただく事で、1時間の無料相談をプレゼントしていますので是非ご利用ください。

受講された方のご感想

M.Kさん「すごくお得なセミナーでした!ヒアリングシートや契約書など自分では作れない書類のサンプルをいただいたので、すぐに現場で使いたいです。」
K.Kさん「これは知りたい!と思える内容でした。」
D.Iさん「1日があっという間でした。ワークが沢山あって気づきがいっぱいでした。」
S.Mさん「すぐにスタートダッシュしたいです。」
S.Rさん「先生に何でも質問出来たので、分からない所をすべてクリアできました。」
O.Cさん「現場で困ることを先取りして教えてもらえて有難かったです。」
U.Eさん「セミナー1か月後の個人コンサルで更にサポートしてもらえました。初めての現場での不明点を聞いていただき、とても良いアドバイスをもらえました。とても心強いサービスだと思います。」