整理収納サポートのための現場マナー実践講座
片付けをお仕事にされている皆さん、こんなお悩みありませんか?
- クライアントから「帰ってください」と言われた経験がトラウマになっている
- クライアントにモノの扱い方が雑と言われて恥ずかしい思いをした
- 丁寧な対応が分からない、習ったことがない
- 他のアドバイザーにチェンジされ悔しかった
- クライアントとの程よい距離感が分からない
お悩み解決できます!
- 「あなたに来てほしい」と指名してもらえるようになる
- モノを大切に扱う所作が分かる
- 丁寧な対応を身に付けることが出来る
- リピートに繋がる対応が分かる
- 親しみの中にも礼儀のある気持ちの良い距離感を身に付けることが出来る
整理収納サポートのための現場マナー実践講座とは
クライアントが整理収納アドバイザーに整理収納サポートを依頼する際、片付けの専門知識やスキル以上に「感じの良い方にお願いしたい」「信頼できる人に来てほしい」と考えています。
クライアントは生活のとてもデリケートな部分をアドバイザーに開示するので、クライアントにとって少しでも不安要素があるアドバイザーはお申込みに繋がりません。
そこで、この講座ではクライアントからの信頼が得られ、安心してお申込みいただけるよう現場に特化したマナーを学びます。富裕層向けや企業の片付けサポートではマナーは特に重要視されます。
マナーとは ”思いやりの心を行動で表すこと” です。
”思いやりの心” はどなたも持っていますが、見える形として行動で表すことは9割の方が出来ていません。
整整理収納サポートのための現場マナー実践講座では、接客接遇のマナーをベースに整理収納アドバイザー向けにアレンジして分かりやすくお伝えします。
整理収納アドバイザーの価値を高めリピート率の向上をお約束します。
講座概要
講座時間 | 2時間30分 |
開催方法 | ・対面(都内講師の自宅) ・ZOOM準備中 ※出張講座もいたします(恐れ入りますが出張費のご負担をお願いします) |
開催日 | ・日程調整中 ・リクエスト開催受付中 |
定員 | 4名(1名から開催します) |
受講料 | 20,000円(税込) ※新人アドバイザースタートアップセミナーご受講の方は 17,000円(税込) |
カリキュラム | 1.求められるアドバイザー像 2.マナーとは 3.課題の可視化(5つのチェックポイント) 4.現場マナー実践 5.ご訪問作業(入室~退出)の一連のマナーの実践 6.まとめと質疑応答 |
特典 | ・顧客満足力チェックシート(全5ページ)が貰える ・受講後7日以内何度でも質問OK! |
ご一読ください
キャンセルについて | お申込み~4日前(10%)+振込手数料を引いて返金 3日前~前日(50%)+振込手数料を引いて返金 当日 返金いたしかねます |
ご準備ください | ・筆記用具 ・スマートフォン ・顔全体が映る手鏡 ・当日は作業の服装、髪型、メイクでお越しください |
講師紹介
AD歴14年、1級認定講師歴9年
整理収納アドバイザー育成講師として北海道から沖縄まで多くの1級合格者を輩出。
のりちゃん先生で親しまれる。
2級認定講師OJTトレーニング講師、マナーOJTインストラクター過程終了、日本現代作法会ビジネスマナー過程修了、新人研修の経験あり。
あるある事例、講師の失敗例を盛り込んだ楽しい講座が好評。
講師からのメッセージ
マナーには自分の為のマナーと、お客様の為のマナー があります。この講座では後者のマナーを学びます。接客接遇マナーです。
接客は”ホテルマン・販売員”のイメージが強いですよね。
整理収納アドバイザーもクライアントと接するという意味では ”接客の要素が強い” と言えます。
接客マナーが宜しくないと、次回の予約をキャンセルされる、他のアドバイザーにチェンジされるといった不本意な結果になり、リピートに繋がらない問題に発展します。
そのような事態を防ぐ為、現場の接客マナーを身に付けてクライアントに ”気に入られる” ”リピートされる” アドバイザー を目指します。
私もクライアントの9割がリピーターです。
お申込~受講までの流れ
下のお申込みフォームのボタンをクリックして、必要事項を入力しお申し込みください。
講師より受付メールが届きます。
受講料お支払方法の記載がありますので、お支払いをお願いします。
講師よりご入金確認のメールをお送りします(1~2日以内)
開始時間10分前からお入りいただけます。
時間になりましたらスタートします。