PC苦手さんの為の Zoomミーティング開催の仕方講座(マンツーマン)

PC苦手さん、こんなお悩みありませんか?
- PCが苦手で、複雑なことが困難
- Zoomの設定が分からない
- 主催者としてミーティング開催が出来るか不安
- 接続が出来るか不安
- 誰に聞いてよいか分からない
お悩み解決できます!
- PC苦手さんのために作られたカリキュラムです
- ゼロから講師と一緒にアカウント設定をするので安心です
- リンク方法やメールの送り方が分かります
- 講師とZoomの接続テストが出来るので不安がなくなります
- 分からない事は講師に随時確認できます
PC苦手さんの為の Zoomミーティング開催の仕方講座
「Zoomでミーティングを開きたいけど、操作が難しそう…」そんなお悩みを解決する講座です!
この講座では、Zoomのインストールから基本設定、ミーティングの開催方法までを、初心者向けに丁寧に解説します。
パソコンが苦手な方でも、シンプルでわかりやすい手順で、すぐに使えるスキルが身につきます!
★こんな方におすすめ!
・Zoomを使ってミーティングを開催したい方
・パソコンやツールの操作に不安がある初心者の方
・簡単な手順でオンラインコミュニケーションを始めたい方
★ 講座のポイント
・Zoomのダウンロードからアカウント設定まで徹底サポート
・ミーティング開催の流れを実際に体験しながら学べる
・講師との接続テストで実際のホストを体験できる
オンライン時代に必須のスキルを、この講座で楽しく身に付けましょう。
Zoomを使いこなして、ビジネスやコミュニケーションの幅を広げてみませんか?
講座概要
講座時間 | 2時間 |
開催方法 | Google Meet(Googleのビデオ会議システム) グーグルアカウントにログインした状態で参加できます |
開催日 | 2/25(火)10:00~12:00 3/13(木)14:00~16:00 |
定員 | 1名(マンツーマン) |
受講料 | 6,000円(税込) |
カリキュラム | 1.Zoomとは 2.Zoomアカウントを作ろう 3.ミーティングスケジュールを設定しよう 4.参加者にZoomのリンクを送ろう 5.予約したZoomミーティングを開催しよう 6.接続テスト 7.その他Zoom機能について 8.お茶タイムde質疑応答 ※講師と一緒に操作します ※講座の途中でも遠慮なく質問できます |
特典 | ・講座のスライドPDFが貰える ・受講後7日以内何度でも質問OK! |
ご一読ください
キャンセルについて | お申込み~4日前(10%)+振込手数料を引いて返金 3日前~前日(50%)+振込手数料を引いて返金 当日 返金いたしかねます |
ご準備ください | ・PC(Zoom設定作業でPCを使います) ・スマートフォン(スマホからGoogleMeetにお入りいただきます) ・筆記用具 |
講師紹介

AD歴15年、1級認定講師歴10年
整理収納アドバイザー育成講師として北海道から沖縄まで多くの1級合格者を輩出。
のりちゃん先生で親しまれる。
整理収納アドバイザー育成に特化した講座やセミナーが好評。
起業スタートアップに必要なデジタルのサポートも手掛けている。
講師からのメッセージ
ご自身の活動を認知してもらう方法としてSNSが欠かせません。
キレイスタイルのデジタルサポートでは ①Canvaの使い方 ②申し込みフォームの作り方 ③公式ラインの始め方 ④インスタビジネスアカウントの始め方 ⑤名刺の作り方 ⑥Zoomミーティング開催の仕方 ⑦集客成功のロードマップ をご用意しています。
しかも、講師と一緒に作るので、講座終了後にすぐに使えます!
作り方の資料(講座のスライド)を全部お渡し&7日間いつでも質問OKで完全サポートしています。
お申込~受講までの流れ
下のお申込みフォームのボタンをクリックして、必要事項を入力しお申し込みください。
講師より受付メールが届きます。
受講料お支払方法の記載がありますので、お支払いをお願いします。
講師よりご入金確認のメールをお送りします(1~2日以内)
開始時間10分前からZOOMにお入りいただけます。
時間になりましたらスタートします。