今日から「整理」を始めましょう

私は 整理収納アドバイザーとして仕事をしているので
「整理」も「収納」も今は得意です。

昔から得意だったかと言うと
残念ながらそうではありません。

反対に、探し物ばかりしている整理下手主婦でした。
そんな私が 今は「整理収納」の講師です。

人生ってとっても不思議です。

クライアントさんの多くは
整理収納は「生まれ持った能力で 自分とは違う」と思っていらっしゃいますが、
これは「能力」ではなく「考え方」です。

「考え方」が分かれば どなたでも「整理上手」になっていただけます。
それを教わったことが無いので 知らないだけなのです。

「整理の力」をつけるには 
整理の理論を学んで、身体を動かしてやり方を覚え、
コツコツと作業しながら階段を上っていくしか方法がありません。

魔法のように短時間で力がつくものではないのです。

そうした地味な努力は 
何倍にもなって自分や家族に返って来ます。

何十倍にもなって返ってきた例が 私です。

何故なら、自分や家族だけに留まらず 
クライアントさんや受講生さんも「整理」で幸せに出来るから。

もし あなたが「上手く行かない」と思うなら
明日からではなく 今日から整理をはじめましょう。

そうすれば時間がかかっても良い方向に進みます。
やるかやらないか 自分次第です。

今日から頑張りましょう。
 

2014年12月09日
1 40 41 42 43 44