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東京都T社様(人材派遣業)/新人社員ビジネスマナー研修

10月9日は表参道の某企業様で
新人社員ビジネスマナー研修の講師を担当いたしました。

正確には、中途採用の方向けの研修で、
参加者にとっては前職の新人研修で既に学んだ内容もありましたが、
頭では分かっていても、実際は身に着いていないことが判明し、
学び直しをしていただく良い機会になりました。

10時~17時までしっかり学んでいただきました。

ビジネスマナーは単に所作を正しく行うことではありません。
仕事をスムーズにする、生産性を上げるために欠かせない
人のコミュニケーションスキルです。

ビジネスの土俵に上がるために必要不可欠なコミュニケーションであり、
1人でも出来ていないと、その企業の「社員教育がなっていない!」と
外部から評価されてしまいます。

会社の信用や今後の発展に大きくかかわりますので、
定着するまで何度もトレーニングいたしました。

今後は自信を持って、お仕事に専念していただけると期待しています。

ビジネスマナー研修を承っております。
・新人社員マナー研修(ビジネスの基礎を学ぶ)
・接客接遇マナー研修(お客様満足に特化)
・クレーム研修(クレームを未然に防ぐ)
・従業員コミュニケーションマナー研修(従業員満足に特化)

お気軽にお問い合わせください。

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