整理収納キレイスタイル

整理収納メソッドで業務の効率化をサポート

神戸市A社様にて「オフィスの整理収納セミナー」をさせていただきました

神戸市のITコンサルティングA社様にて「オフィスの整理収納セミナー」のご依頼があり、講師を担当させていただきました。

本セミナーの主な内容は以下の2つです。
①オフィス文具の整理
②新年度に持ちたいステーショナリー選びのポイント

特に②は皆さまにとって興味がおありのようで真剣に話を聞いて下さいました。
個人ワークで理想の自分をイメージして頂き、そのイメージに沿ったステーショナリーを選ぶコツをお伝えしました。

特に、手帳、名刺入れ、ペンケース、ペンは人から見られています。
広告の入ったボールペンを持ち歩いていませんか?
事務室内で使用する文具と持ち歩き文具は区別したいものですね。

■参加者様の声
「持ち物一つで理想の姿に近づくか そうでないか変わるとは驚きました」
「NGな持ち物が面白かったです」
「早速 文具の見直しをしたいと思いました」
「不要な文具が沢山ある事に気が付きました」
「文具の注文は在庫状態を確認してから行いたいと思いました」

デスクの引き出しに沢山の文具があることによるムダやロスを考えていただく良い機会になれば嬉しいです。